よくある質問

一度歪みを治したら、もう歪まないの?
そんなことはございません。 日常生活の中でのクセなどによって、カラダはまた歪んでしまうのです。 どういったことに気をつければいいのかも、アドバイスさせていただきます。 普段の生活から姿勢に気をつけて、健康でキレイなからだを手にいれてください!
どのくらいのペースで通うべき?
はじめは週1日ペースで来ていただくことがオススメです。 からだが慣れてきたら、月1~2回のペースで通っていただきますと、良い姿勢を維持できます!
施術は痛くない?
はい、大丈夫です。 グイグイ・ポキポキは一切いたしません。 ソフトな力で手足を動かすというイメージです。
腰が痛くて仰向けになれないけど、施術はできる?
はい、大丈夫です。 仰向けになれない方・反対にうつ伏せになれない方もいらっしゃいます。 カラダの歪みを治すのには、たくさんの手技があり、どの角度からでもアプローチできますので、安心してご来院ください。
何回通えばよくなる?
1回の施術で効果を実感していただける方もみえます。 普段の生活から姿勢に気をつけて、健康でキレイなカラダを手にいれてください! 年齢・体質で改善スピードは大きく違いますので、一概には「○回で治ります!」とは言えません。あくまでも平均ですが、歪みの大きい方で)5回前後で変化を感じていただけいます。 ※個人差があります。
どんな症状に効果があるの?
こちらをご覧ください→リンク
子供の猫背を治したいのだけど、子供も通っていいの?
Q 子供の猫背を治したいのだけど、子供も通っていいの? もちろん大丈夫です。 2010年、子供のからだの調査では「背中ぐにゃ(不良姿勢)」が増えているとの結果も出ており学力の低下・運動能力の低下にもつながります。 強い力は一切使いませんので安心して受けていただけます。
痛みがなくなったら、もう通わなくてもいい?
痛みがなくなっても、月1回程度来ていただくことがオススメです。カラダの歪みを治し、辛い症状がなくなったとしても、定期的に歪みを整えれば痛みのない健康な毎日が送れます。